トップ
ニュース
24年1月16日(火)から始まる「スポーツ次世代セミナー」【番外編】コースの内容 
ニュース
更新情報やイベントなどの最新トピックスをお届けします。

24年1月16日(火)から始まる「スポーツ次世代セミナー」【番外編】コースの内容 

2024年1月から4つのコースが毎月走る。基本的に1か月4回参加するとコースは完結。BASIC➡ADVANCE➡BEYONDという階段を上がってもらうのが理想になります。

BEYONDコースは2月から開催します。 ここでは「番外編」のご紹介です。

 すでに3つのコースは大丈夫という方のために、番外編を隔週、月2回開催する。

毎回テーマはオムニバス変わるが、どれもこれもここだけでしか聞けないテーマばかり。どうぞお楽しみに。 1月の2つのテーマについて説明します。

  スポーツ次世代セミナー 【番外編】

❶ 1月16日(火)20:00-21:30 【IMGについて】 私が30代の血気盛んなころにお世話になった会社であるIMGについて講義をします。彼らは過去も、現在もそして多分未来も世界最大のスポーツビジネスエンタープライズです。IMGの歴史、そして現在に至る繁栄は何を基盤にしているのか?そしてそのビジネスの成長をもたらすバリューチェーンとは何か?それを学習する事はあなたがスポーツビジネスを志すうえで貴重な知識となるでしょう。ちなみにソフトバンクはこの会社に280億円出資しています。日経新聞の記者の質問に対するソフトバンクの答えは「成長案件の一つとして投資しただけです」あなたの会社にソフトバンクは280億円投資してくれますか?彼らのスポーツビジネスは成長し続けているのです。その秘密は彼らのもつビジネスヴァリューチェーンにあります。歴史から紐解く彼らの強みを話します。この話をできる人間は日本にそれほどおりません。

❷ 1月30日(火)20:00-21:30 【アディダスとナイキのブランド比較論】 アディダスとナイキで私のクラスのポジションで仕事をした日本人はほぼいません。それぞれ国内に踏みとどまらずグローバルの視点で日本市場をマネジメントしていたと言う観点でです。ゆえにそのブランドが世界で表現したかったことは何なのか?目の前で見る事が出来ました。そんな経験をした日本人として両社のブランドマネジメントの比較論を展開します。たぶん日本でこのテーマの講義を受けれる唯一の機会かと思います。楽しんでください。

詳細と申し込みはこちらになります。

【番外編】https://qr.paps.jp/CSktA

#スポーツマーケ完全攻略